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ゲームプログラマになる本 パソコンゲーム ポリゴン ドゥーム シェーディング テクスチャマップ 191208 |
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商品説明 |
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【著者】山崎由喜憲
【発行者】CQ出版社
【発行年月日】1996年5月20日初版 発行
【状態】付録CD-ROM付き。表紙にスレあり。本文のヤケはほとんど気にならない程度です。その他、書き込み、破れなどは見当たらず、古書としては経年の割には良い状態だと思います。(見落としはご容赦願います)
【目次】
第1章 ゲームプログラムとは
第2章 2進数,10進数,16進数
第3章 移動比率は縦横同等に
第4章 データを圧縮する
第5章 見た目が二次元では三次元処理を必要とする
第6章 プライリティ処理
第7章 ライン移動のアルゴリズム
第8章 円を描画する
第9章 三次元処理とは
第10章 ワイヤーフレームは三次元の基礎
第11章 ポリゴンを描画
第12章 隠面消去とは
第13章 シェーディングの技法
第14章 テクスチャマップとは
第15章 ゲーム開発であると便利なツール類
付録 CD-ROM収録内容
索引
※ソース・コード記載【C言語】
※サンプルプログラムの動作環境
ターゲットマシン:IBM PC/AT互換機
CPU:80386以上、数値演算コプロセッサ
拡張メモリ:4Mバイト以上
DOS:MS(PC)DOSバージョン6.2以上
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