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ひたすら弾くだけ 超絶ギタートレーニング 中古 |
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アウト感満点の刺激的プレイ! 初級~上級者まで“超絶”を体得!!
≪1章 基本&ハイテク技を駆使したスリル≫
■“ギター考古学=ブルース”で必須! チョーキング&ビブラートによる表現
◎Analyse1:“音程屈折率=チョーキング・コントロール”の考察
◎Analyse2:チョーキングにおける“融合”と“分離”
■トレモロ・ピッキングとストレッチの制御法
◎Analyse1:トレモロ・ピッキングのスピード理論
◎Analyse2:“指裂き解剖学=ストレッチ”! そのカギは左親指の位置
■複雑なコード進行でのソロを“和音造形学=コード・フォーム”で乗り切る!
◎Analyse1:難解コード・フォームの公式的な暗記法1
◎Analyse2:難解コード・フォームの公式的な暗記法2
■幾何学的なスウィープ・ポジションでジャジィなコード進行を弾く
◎Analyse1:Am7フォームとスウィープ・ポジションの共通項
◎Analyse2:A7フォームとスウィープ・ポジションの共通項
≪2章 天下無双のアイディアを駆使したスリル≫
■脱・古典的ソロ! ペンタトニックに潜む刺激効果の究明
◎Analyse1:駆け上がり&横移動による現代的フィンガリング
◎Analyse2:滑らかな“うねり”の方程式=上下行+スライド移動
■“リズム”と“音程差”が作る違和感による心理学的アプローチ
◎Analyse1:“リズムの二重構造=ポリリズム”に挑む
◎Analyse2:音程差の臨界点! 大幅スライド&ピッキング・ハーモニクス
■“音のパラレル・ワールド=異弦同音”を使い、不思議なニュアンスを構築
◎Analyse1:開放音と押弦音の異弦同音が作る小宇宙
◎Analyse2:ストレッチ&異弦同音で音を液状化
■解剖学的な限界に挑戦! ストレッチでキーボード風コード・サウンドを創造
◎Analyse1:“手のひらヨーガ=ストレッチ・コード”で脱力の研究!
◎Analyse2:“ストレッチ・コード+タッピング”による算術
≪3章 衝撃的スケール&過激な音使いを駆使したスリル≫
■音程差の方程式! 計算された音跳びにチャレンジ
◎Analyse1:弦跳びを用いた音跳びの構造を解明
◎Analyse2:A7に対し、なんちゃってアカデミック奏法で対応
■フレーズの半音ずらしで、“調性の重力から脱出=アウト”する
◎Analyse1:イン⇔アウト自在! お手軽アウト術の定理
◎Analyse2:フレーズのベクトルを半音ステップでシフトさせよ!
■ペンタトニックの共通項から、さまざまなスケールを導き出せ!
◎Analyse1:ペンタのDNAに潜むリディアン・スケールを抽出
◎Analyse2:ペンタのDNAに潜むオルタード・スケールを抽出
■数列的な音配置?! 異色のスケール、ホール・トーン
◎Analyse1:ホール・トーンが指板上に描く幾何学模様の研究
◎Analyse2:ホール・トーンとナチュラル・マイナー+♭5th音の共通項
≪4章 一撃必殺の光速弾きを駆使したスリル≫
■速さの臨界点に挑戦! 人体の仕組みをも考慮した超速弾き
◎Analyse1:人間工学に基づくポジショニングでの速弾き
◎Analyse2:左手優先の意識を養う心理学的アプローチ
■乳酸との戦い! 高速メタル・リフで必須の右手の持久力を養う
◎Analyse1:ロクリアンに潜むメタル遺伝子が、ダウン・ピッキングを覚醒
◎Analyse2:連続ダウンとオルタネイトの対比によるスピード感の検証
■“音の流体力学=レガート奏法”による流麗な速弾き
◎Analyse1:左手の最終進化系=4ノート・パー・ストリングス
◎Analyse2:4ノート・パー・ストリングスで弾く最先端レガート奏法
現状でのお引き渡しとなります。
長期の自宅保管品ですので、神経質な方は入札を御遠慮ください。
不明な点がございましたら、入札前に、ご質問くださいませ。
回答可能な範囲で答えさせていただきます。
上記の内容をご理解いただける方のみ、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。